2011年9月18日日曜日

SHORAI LFX リチュウムバッテリー

純正搭載の重い鉛バッテリーを次世代リチュウムバッテリーへ交換です。T-MAXはバッテリーがフロントンーズに搭載されている為に軽量化の恩恵はすぐに体感出来ました。始動性も純正バッテリーの190 CCAに対しSHORAI LFXバッテリーは210 CCAなのでセルの回り方が違います!自己放電率も年間で数%と言われているので充電器も不要です。

純正搭載のユアサ YTZ10S 重量約3.1キロ。

T-MAX適合のSHORAI LFX14A2-BS12 重量約700グラム。最初に持った時はディスプレイ用の偽物かと思いました(笑)。

付属のフォームパッドを使用してサイズの微調整が出来るのでボルトオンで取付け可能です。

スペースが空いたのでHIDユニット等が収まりますね。

詳細はhttp://www.shoraipower.jp/からどうぞ。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ポチッとお願いしますっ!
いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもヤマハ&ビックスクーターランキングに参加登録させて頂きました。
T-MAX 500 カスタマイズメインのブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿